カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
投稿日2025/11/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ナレッジ集約ツールで便利さ倍増
この製品のいい点
Q&Aサイトとナレッジ集約を兼ね揃えたツールです。
例えば分からない事は直ぐに聞けますし、その内容が投稿されるとメールが届くので知見者は直ぐに回答することができる。
Qastの改善してほしい点
カテゴリーを分けるのがその人マターになってしまうので整理する作業が一定必要となる。
例えば新人向けとカテゴリー分けしてもその質問内容が他のカテゴリーと重複している可能性もあり、そこを修正するのが一苦労である。
システムの不具合がありましたか?
トラブルは特にない。
Qast導入で得られた効果・メリット
リモートワークが増え、新人がすぐに聞ける環境がなかったが、このツールを導入することで一定ナレッジが溜まっており、まずQastを見るという流れが出来たのが大きい。
検討者にオススメするポイント
ナレッジ集約するにはもってこいです
機能評価
マルチデバイス対応
☆☆☆☆☆
★★★★★
コラボレーション機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内のナレッジや情報共有が快適にできるサービスです
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内でまとめたデータや知識を共有するツールとして非常に役立っています。ビジネスシーンでの疑問点はこちらのサービスを使えば...
非公開のユーザー一般事務/東京都
ビジネスシーンでの疑問点を解決してくれる便利なサービス
☆☆☆☆☆
★★★★★
Q&Aツールとしてとても機能性の高いサービスだと思います。全体的にシンプルなUIなので初心者でも使いやすいですし、匿名性なの...
非公開のユーザー一般事務/東京都
会社の業務ナレッジの蓄積・共有がしやすい!
☆☆☆☆☆
★★★★★
各取引先との履歴や、提案内容の格納、同僚へのシェア、重要商品情報の格納など様々なカテゴリに分けて管理しており、業務の進行...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『Qast』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


